XV1700ASRoad Star

プレスト参考小売価格:1,566,000円(本体価格1,450,000円)
※プレスト参考小売価格(リサイクル費用含む)には、保険料・税金(消費税を除く)、 配送料・排出ガス試験結果成績表等、登録に伴う諸費用は含まれておりません。※詳しくはプレストオフィシャルショップまでお問い合わせください。※プレスト参考小売価格は消費税率8%に基づく価格を表示しています。※仕様変更などにより写真や内容が一部実車と異なる場合があります。

PDFカタログダウンロード

ゆったりとトルクフルなVツインの鼓動を感じながら高速クルーズを楽しむYAMAHA最高級クルーザー。

美しい造形を見せる空冷フィンを持ち、パルス感溢れるOHV鋏角48度の4サイクルVツインエンジン。1.7リッターの大排気量が2,500r/minで発揮する最大トルクと、ハイギアードに設定されたミッションを組み合わせ、比類なき高速クルージングの魅力が味わえるトラディショナル・クルーザー。

  • ダークブルーイッシュグレーメタリック8

見る者を惹き付ける、美しき空冷V型2気筒エンジン

燃焼室形状の設計の自由度を求め採用された、ヤマハスポーツバイクとして初のOHV方式の空冷4サイクル鋏角48度のV型2気筒エンジンは、97×113mmのボアストロークで1気筒あたりの排気量は800cm3を超える1.7リッター。
このトラディショナルなエンジン形式に、メンテナンスフリーで信頼性の高い油圧リフター、気筒当たり4バルブ&2プラグの燃焼室、高回転域での慣性モーメントを減少させたエアインテーク形状、メッキシリンダー、鍛造ピストンなどヤマハの最新技術を投入し、最大トルク144.2N・m(14.7kgf・m)を2,500r/minで発生させる、低回転から余裕のトルクとパルス感、そして快適性を併せ持つパワーユニットを実現している。
オーバードライブ設定の5速ミッションを持つエンジン別体型トランスファーは、リジットマウントされて車体剛性を高めると共に大排気量OHVの鼓動をダイレクトに伝達される。シフト感の向上を図った新設計のシーソー式分割タイプシフトペダルでの操作により、出力は前後プーリーとスリム化されたベルトを介して後輪にもたらされ、滑らかな高速クルージングを実現している。
2008年モデルは吸気系に電子制御フュエル・インジェクションを採用。優れたドライバビリティと環境性能の両立を実現している。

優れた剛性を実現したシャシー・脚周り

フレームはエンジンのリジットマウントとヘッド懸架方式を採用した、リジッド風(固定軸)フレームワークのスチール製ダブルクレードルフレーム。溶接部分が見えにくいデザインとするなど、優れた外観品質も追求している。
フロントフォークは、ウインカーやフートボードなどとともに美しくクロームメッキされたフルカバードの正立タイプで、リアにはリジット風デザインでロー&ファットなスタイルを見せるトラス型リヤアームを持つ、リンク式サスペンションを採用している。
ブレーキはフロントにディスク径298mmのローターに異形対向4ポット・モノブロックタイプをダブルで装着、リアは多用を考慮してディスク径320mmのローターに対向4ポットタイプを装着、大排気量に見合う高い制動性とコントロール性を獲得している。

Midnightという名を体現するエクステリア

独自製法に基づく溶接部の見えないフランジレスタイプのフューエルタンクは、深いつやと輝きを持つヤマハオリジナルの塗装を採用。上部に超薄型タンクオンメーターを配し、ヘッドシリンダーに深く被ったスタイルはロードスターのアイデンティティとなっている。
またステアリング周りはクロームメッキ仕上げのフロントフォークと1インチパイプのハンドルに加え、新たにステンレスメッシュタイプのアクセルワイヤーとクラッチワイヤー、リアとのコンビネーション向上を図ったフロントフラッシャステーを採用。グラマラスなキャストホイールとともに、さらなる高級感を生み出している。
シートは飾り錨付きのバケットタイプで、フートボードとともにワイルドなスタイルを強調しつつ、クッション素材の吟味により快適な長距離クルージングをサポートしている。
その他、伝統的なスタイリングを熟成・発展させながらも、ハンドルロック&シートロック一体型メインスイッチや、視認性が高く、バルブ切れの心配がないLEDタイプのテールライトなど、新しい技術を積極的に取り入れ、使いやすさをさらに追求している。

このマークが貼付された車両は、プレスト参考小売価格にリサイクル費用が含まれています。廃棄時に新たなリサイクル費用は必要ありません。
但し、廃棄二輪車ショップに収集・運搬を依頼する場合の収集運搬費用はお客様のご負担となります