テキストサイズ 小 |中 |大 |

presto_logo.jpgYZF-R1 / YZF-R1M Special HomePage 2017

HOME > 仕様・諸元/Specification


High tech armed Pure Sport
r1_r1-m_logo.pngttl_specification.png

YZF-R1

YZF-R1

● このホームページに掲載している仕様・諸元の内容は、予告なく変更する場合があります。
● 仕様変更などにより写真や内容が一部実車と異なる場合があります。
● ボディーカラーはモニタ上では実車と異なって見える場合があります。予めご了承下さい。
● 仕様・諸元は現地仕様です。

名称 及び 型式
モデル名 YZF-R1
 年式 2017 
 仕向地 南アフリカ 
寸法 及 質量
全長 2,055mm
 全幅 690mm 
 全高 1,150mm 
 シート高 855mm 
 軸間距離  1,405mm
 最低地上高 130mm 
 装備重量  200kg
 最小回転半径  3.3m
原動機
原動機種類 4ストローク・水冷・DOHC・4バルブ
気筒数配列
並列4気筒
総排気量  998cm3 
 内径×行程 79.0×50.9mm 
 圧縮比 13.0:1 
 最高出力 147.1kW (200PS) / 13,800r/min 
 最大トルク 112.4N・m (11.5kgf.m) /11,500r/min 
 始動方式 セル式 
 潤滑方式 ウエットサンプ 
 エンジンオイルタンク容量 3.9リットル 
燃料装置
燃料タンク容量 17リットル
燃料供給 電子制御フューエルインジェクション 
電気装置
 点火方式 TCI 
 点火プラグ型式 LMAR9E-J 
 バッテリ容量 12V,6.0Ah 
 バッテリ型式  YTZ7S
動力伝達装置 
 一次減速機構  ギア
 一次減速比 67/41(1.634) 
 二次減速機構 チェーンドライブ 
 二次減速比 41/16(2.563) 
クラッチ形式
湿式多板
 変速機
 形式 常時噛合式6段 
 操作方法 リターン式 
 変速比1速  39/15 : 2.600
 変速比2速  37/17 : 2.176
変速比3速 35/19 : 1.842
変速比4速 30/19 : 1.579
変速比5速 29/21 : 1.381
変速比6速 30/24 : 1.250
 車体
 フレーム形式 ダイヤモンド 
 キャスタ 24°00' 
トレール
102mm
タイヤサイズ(前) 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤサイズ(後) 190/55ZR17M/C(75W)
 制動装置
 制動装置形式(前)   油圧ダブルディスク(外径320mm)
 制動装置形式(後)  油圧シングルディスク(外径220mm)
懸架装置 
 懸架方式(前)  テレスコピックフォーク 
懸架方式(後) スイングアーム 
緩衝装置
緩衝方式(前)  コイルスプリング/オイルダンパー
緩衝方式(後)  コイルスプリング/ガス・オイルダンパー
ホイールトラベル(前)  120mm
ホイールトラベル(後)  120mm
その他のスペック
イモビライザースイッチ
ハザードランプ
スピードメーター km/h

YZF-R1M

YZF-R1M

● このホームページに掲載している仕様・諸元の内容は、予告なく変更する場合があります。
● 仕様変更などにより写真や内容が一部実車と異なる場合があります。
● ボディーカラーはモニタ上では実車と異なって見える場合があります。予めご了承下さい。
● 仕様・諸元は現地仕様です。

名称 及び 型式
モデル名 YZF-R1M
 年式 2017 
 仕向地 南アフリカ
寸法 及 質量
全長 2,055mm
 全幅 690mm 
 全高 1,150mm 
 シート高 860mm 
 軸間距離  1,405mm
 最低地上高 130mm 
 装備重量  201kg
 最小回転半径  3.3m
原動機
原動機種類 4ストローク・水冷・DOHC・4バルブ
気筒数配列
並列4気筒
総排気量  998cm3 
 内径×行程 79.0×50.9mm 
 圧縮比 13.0:1 
 最高出力 147.1kW (200PS) /13,500r/min
 最大トルク 112.4N・m (11.5kgf.m) /11,500r/min 
 始動方式 セル式 
 潤滑方式 ウエットサンプ 
 エンジンオイルタンク容量 3.9リットル 
燃料装置
燃料タンク容量 17リットル
燃料供給 電子制御フューエルインジェクション 
電気装置
 点火方式 TCI 
 点火プラグ型式 LMAR9E-J 
 バッテリ容量 12V,6.0Ah 
 バッテリ型式  YTZ7S
動力伝達装置 
 一次減速機構  ギア
 一次減速比 67/41(1.634) 
 二次減速機構 チェーンドライブ 
 二次減速比 41/16(2.563) 
クラッチ形式
湿式多板
 変速機
 形式 常時噛合式6段 
 操作方法 リターン式 
 変速比1速  39/15 : 2.600
 変速比2速  37/17 : 2.176
変速比3速 35/19 : 1.842
変速比4速 30/19 : 1.579
変速比5速 29/21 : 1.381
変速比6速 30/24 : 1.250
 車体
 フレーム形式 ダイヤモンド 
 キャスタ 24°00' 
トレール
102mm
タイヤサイズ(前) 120/70ZR17M/C(58W)
タイヤサイズ(後) 190/55ZR17M/C(75W)
 制動装置
 制動装置形式(前)   油圧ダブルディスク(外径320mm)
 制動装置形式(後)  油圧シングルディスク(外径220mm)
懸架装置 
 懸架方式(前)  テレスコピックフォーク 
懸架方式(後) スイングアーム 
緩衝装置
緩衝方式(前)  コイルスプリング/オイルダンパー
緩衝方式(後)  コイルスプリング/ガス・オイルダンパー
ホイールトラベル(前)  120mm
ホイールトラベル(後)  120mm
その他のスペック
イモビライザースイッチ
ハザードランプ
スピードメーター km/h